shoya_shirai

kirschbaum

23 8月

【コミケ】C88ありがとうございました


FullSizeRender
当日のサークルスペース。赤王のフルグラTはユーヤさんです

1週間も経ってしまっていて今更なのですが、とても暑い中、 「aquaeyes」のスペースへ足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました。
はじめてのTYPE-MOONジャンルでの参加でしたが、いつも来ていただいている方に加えて、新たにいらしてくださった方もいらっしゃって、本当に嬉しかったですし、何よりTYPE-MOON好きと一緒に本を作る事ができて、参加してとても良かったなぁ、と思いました。

なので、冬コミでもTYPE-MOONで申し込んでいます。 受かった際は、HFの劇場版を応援するような間桐桜のSS集などを出せたらいいなぁ、と思います。

サークルカット
冬は間桐桜本です!
 
14 6月

【ネタバレ】【ラブライブ!】 「劇場版ラブライブ! The School Idol Movie」感想? その1

※ここからは劇場版のネタバレが存在します。まだ観ていない方は注意してください。

続きを読む »

15 3月

【ラブライブ!】 『僕らのラブライブ! 7』に参加してきました

20150315_064440000_iOS
今回はキャラクターにあまり偏りがありませんでした


というわけで、3/15に蒲田の大田区産業プラザPioにて開催されたラブライブ! オンリー同人誌即売会『僕らのラブライブ! 7』へ一般参加をしてきました。
サークル参加で申し込んでいたのですが、抽選で外れてしまったため。。。そのために書いていた原稿については、何かの機会にでも公開しようと思います。

いや、しかし今回も人でごった返していましたね。まさか一般入場で喫茶店側の側面に並ばされる事になるとは思っても見ませんでした。
フリー入場も12時半を過ぎてから、カタログが完売してからという事もあってか、なんというか勢いがあるジャンルは怖い、と改めて思います。

続きを読む »

3 2月

【ラブライブ!】5thライブのライブビューイングへ行ってきました

20150201_064251875_iOS
2日目「川崎チネチッタ」CINEMA8前
20150201_125956914_iOS
ライブビューイング後、今回のライブグッズと共に

1月31日、2月1日に開催された、「ラブライブ!μ's Go→Go! LoveLive! 2015 DreamSensation!」に、ライブビューイングにて参加しました。
1日目はららぽーと豊洲内の「UNITED CINEMAS豊洲」、2日目は「川崎チネチッタ」にて参加してきました。
感想をと思ったのですが、少し経っての感想なので、細かい所でうろ覚えの部分が強いです。
なので、起こったことのレポート的な感想ではなく、このライブを通して思ったり考えたりしたことなどを、少しツラツラと語りたいかな、と。
そうでないと「かわいい!「天使!」「女神!」「素晴らしい!」「ぱいちゃんやばい!」等の連呼になってしまいそうなのでw
 

続きを読む »

25 1月

【ゲーム】 艦これアーケードのロケテストへ行ってきました

20150125_103946089_iOS
取得した艦娘トレカと限定Aimeカード

というわけで、1/23(金)から行われている、SEGAのAM2研開発のアーケードゲーム「艦これアーケード」のロケーションテスト(ロケテ)へ行って参りました。
抽選参加者がかなり多かったようですが、当選できたのでなによりです。
では、少しレポートと感想なんかを。

 

続きを読む »