shoya_shirai

kirschbaum

4 1月

C87お疲れ様でした

2014-12-30-08-27-20


C87、大変お疲れ様でした。もう正月も終わってしまっていますが。。。
おかげさまで、私がYT氏と組んで2年前に発行した初めての同人誌「RDBMS擬人化本」が完売し、新刊の「RDBMS擬人化本2」のほうも結構捌けました。
当日スペースまでお越し下さった皆様、差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました。

今後のサークル参加予定は本当に未定ですが、3月の「僕らのラブライブ! 7」にて初めてのジャンルオンリーイベントに参加予定です。私白井の個人誌にて、主に真姫ちゃん周りの小説本を発行予定です。
また、C88については、TYPE-MOONのジャンルで申込み予定です。
情報・評論ジャンルの本については、YT氏の個人サークルへ委託などで、できる限り続けていきたいとは思っていますので、そちらもよろしくお願いします。
7 12月

【イベント】Pile様の特典お渡し会に行ってきました

20141207_132805027_iOS
左は初回限定版(黒ぱいちゃん) 右はイベント特典のボイスCD(白ぱいちゃん)


というわけで、本日行って参りました。
渋谷にある渋谷ファーストタワー10Fのビクターエンタテインメントへ!

Pile様とお話しするのはこれで3回目くらいでしょうか。
1回目は去年のプリシク1stシングル発売記念の高田馬場、2回目は今年4月のニコニコ超会議のシンデレラブレイド2主題歌披露。
本人を目の前にすると緊張してしまう事を学んでいたので、今回はお話しすることを事前にシミュレートして向かいました。

通された部屋は90人分くらいの椅子が設置されたところ。
イベントスペースというよりは大会議室のような感じですね。
Pile様の服装は、上はモノトーンの少しダボっとしたセーター?かな? ボトムは机に隠れていてちょっと分かりませんでした。Pile様、というよりはぱいちゃん、ですね。
髪型はいつものゆるふわな感じではなく、少しストレートにしたんでしょうか? すっごい可愛くて未だに目に焼きついています。


--ハイタッチ(というか、両手を合わせる感じ)しながら、Pile様の正面へ
  白井「ソロメジャーデビューおめてどうございます」
  Pileさま「ありがとうございます!」
  白井「伝説のFLARE、凄い勢いでリピートして聞いていますー」
  Pileさま「ありがとうございますー」
  白井「えっと、地元の焼酎をプレゼントで置いているので、もしよかったら是非ご賞味ください」
  Pileさま「本当ですか! 嬉しいです、ありがとうございます!」
  白井「なかなかイベントなどに参加することが出来ませんが、影ながら応援していますので、これからもがんばってください」
  Pileさま「はーい、来られる時は是非イベントに来てくださいね!」
  白井「はい、是非。ありがとうございました」
  Pileさま「ありがとうございましたー」
 

少しでしたがお話が出来ただけでもかなり嬉しいのに、笑顔を絶やさず元気に受け答えしていただけたので、非常に満足できました。

終わった後はすぐに部屋から出なければいけなかったのですが、出口にはSPACEYの社長であるYASUさんが立っており、出て行く参加者の方に丁寧にお辞儀をしたり、お話をされていたりしていました。

特典はまだ聞いていませんが、今日はお渡し会の風景をリピートしながら、ぐっすり寝られると思います。

続きを読む »

5 11月

【C87】 2014年冬コミ当選しました

2014winter_circlecut


どうも、白井です。
今回も今回で、冬コミ当選いたしました。
三日目(30日) 東 P06a "aquaeyes"です。詳細はWebカタログでどうぞ。

前回夏コミにて落としてしまった「RDBMS擬人化本2」を頒布する予定です。
MySQLライクなRDBMS、MariaDBをメインにしております。
他に出せたらよいなと思うのは全然別ジャンルですが、二次創作のSS本等も出せたら良いなぁ、と思います。

また、私はY.Tと合同でサークル参加しておりますが、次回からは各々個人サークルとしてやっていく予定、です。
予定は未定なので、また合同でサークル参加していく事になるかもしれませんがw
 
28 9月

【ラブライブ!】 『僕らのラブライブ! 5』に参加してきました

20140928_065221838_iOS
今回の戦利品
にこまき、のぞえり、A-RISE等で構成されております 


ラブライブ!オンリー同人誌即売会『僕らのラブライブ! 5』へ一般参加してきました。
TVアニメの舞台の一つとなった、秋葉原UDXでの開催でしたが一般入場時とその後の混乱は、正直今まで参加したイベントの中で1,2を争うほど酷い物でしたので、思い出したくもありません。。。

それはさておき。
今回も事前にカタログが購入できなかったため、ツイッターでのお品書き+現地でカタログ購入後にチェックしたサークルさんのみだったので、このくらいの戦利品で終わりましたが、どの本も非常に中身が濃かったですね。
シリアスな本が多く、ギャグは少な目。
2期からこっち、シリアスなお話が好きになってしまっていて、心が抉られてしまうお話が多々ありますが、可愛く切なく青春している、μ'sやA-RISEの物語が沢山読めて本当に幸せです。
個々の感想はすごく長くなりそうなので、気が向いたら書こうかなぁ、位に思っていただければ。

自分もラブライブ! オンリーに出ようかなぁ。
でもその前に、当落出る前の冬コミ原稿をさっさと仕上げないとね。
28 9月

【日記など】 先週今週はイベント盛りだくさん

先週の飛び石連休に色々とイベントに行って参りました。今更なんですが。
主に「バンダイナムコアニメキャンプ1日目」と「東京ゲームショー一般日二日目」の記事になります。
写真を中心にしようかなぁ、と思いましたが、あんまり面白い写真も取れていないので、少しだけイベント内容なども交えつつ、お送りしようかと。

続きを読む »