shoya_shirai

kirschbaum

2009年07月

31 7月

音ゲー

ただいまアキバのトラタワ。やっぱり六台の弐寺と四台のポプは壮観だわねぇ。

ポップンは思いの外腕が落ちている様で、レベル39で落ちる程。リハビリのおかげでなんとかエンシェントユーロ位は越せるかな程度は回復。越せてないですが。

そーいえば、いつのまに撫子ロックはレベル40に上がったんだろう。後半の超回復があるから38位が妥当だと思うんだけどなぁ。

とりあえずクリアマーク埋めていかなきゃ。
29 7月

ポケモン

この季節、学生も夏休みに入ってから、首都圏で結構目にするのがピカ様の帽子をかぶった親子連れですね。
JRが毎年この季節に「ポケモンスタンプラリー」って企画をやっていて、一駅に一種類ずつのポケモンのスタンプがあるんですね。
で、それについてくるのかは知らないのですが、やたらピカ様の即席帽を子供が被っているのです。

なまじ私は時差出勤をしているので、人が多いど真ん中の時間にでくわすわけです。
想像してくださいよ。スタンプラリーに並ぶちびっ子のピカ様とその親のピカ様達。改札出たらズラリといるわけです。微妙に恐怖ですよ。

まぁ、私達の世代から考えると、こんなに国民的なキャラクターになっているなんて思わないですよね。
25 7月

オニオンリング

c5722f7a.jpg


モスで夢見ていた事を平然とやってのける居酒屋って素敵。

これが380円は異常。
23 7月

これに関しては無謀すぎる

マイクロソフトの携帯ゲーム機参入は時期の問題?-副社長のシェーン・キム氏が語る

ポケモンが無かったPSPの惨状見てれば任天堂のいる携帯機市場に参入するのがどれだけ無謀か。
ゲームボーイにしたってポケモンが出る直前は虫の息だったのを覚えて居ない人多過ぎだと思うの。結局、携帯機はポケモンがあるかないか、これだと思うね。

というわけで、携帯ゲーム出すくらいなら、LIVEの拡張とかがんばってよ。
23 7月

「けいおん!」だそうです。

『けいおん!』 新作番外編がBD/DVDの第7巻に収録!

来年1月って気の長い感じですねぃ。
ちなみに私、これだけ話題になっている『けいおん!』を未だにまともに視聴しておりません。流行の流れに乗るのがすごい遅いだけなのですが。

ただ、私の知っている限りこういった特別のエピソードをDVDに入れるっていうのは結構批判される対象だったように思うのですが、今は違うのかしらん?
個人的には、需要を満たす物なんだからDVD(BDでも可ですが)に未放送エピソードをつけるのは構わないと個人的に思うんですよね。いやならば購入しないという選択肢がある分マシです。

しかし今年は京都アニメーションの作品が多いですね。ムントやハルヒ新エピソード、そしてけいおんと。まだ半年しか経っていないのに。
ま、とりあえずけいおんに関してはレンタルDVD待ちですかねぇ。見てから出ないと購入するかどうかは分かりませんし。
21 7月

三回目視聴後

dcca31d5.jpg


CUT8月号を購入。ついでにBDの1.11も購入しました。

CUTに関しては、マリコミュで非常に評判がよかったので。普段はインタビュー雑誌には縁がなかったのですが、なるほど絶賛される理由がわかりました。
アニメ誌と違って鶴巻監督や貞本さんのインタビューが濃いのなんの。おまけに表紙の書き下ろしや各種デザイナーの書き下ろしのイラストまでありますし。アニメ誌の方が一般誌に負けるってどうなのさ。
特にNewtype。角川本家のアニメ誌のクセにあの構成じゃ駄目でしょ。

気になった方は購入をオススメします。表紙も含め、690円以上の価値はあると思いますよ。
19 7月

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ad236f13.jpg


というわけで、見にいきました。二作目。といっても、二回目なんですが。

いやぁ、やっぱりイイですね。序の時と違って、テレビ版ベースではあるものの、かなりの部分に違いがあり、それらがかなり高いクオリティを保ったまま全編通して纏まっていましたよー。

感想その他は公開終了してからかなー、と思っておりますがー。印象的な部分が何を話してもネタバレになりそうですしね。
11 7月

PIANISSIMOのデザインが変わってる

b2d76f8d.jpg


季節ごとの好例となっているパッケージのデザイン変更が出てきました。今回のコンセプトはやはり夏の様です。

今回の変更でびっくりしたのは、中身まで変更が施されていることですね。
今までは外のパッケージだけだったんですが、タバコのフィルター部分にもハイビスカスが施されています。以前もあったかもしれませんがー。
ちょっとホクホクです。


最近暑いので結構まいってるんですが、こういうのがあるとなんとなくいいですよね。
11 7月

ドラクエ

いやぁー・・・。

近所のGEOにすごく人が並んでるなぁ。

あ、俺? 俺は評判待ちですよ?
会社の先輩や同僚や後輩は買うみたいですがー。
10 7月

Comic REX 8月号

bd4e264b.jpg


今回は薄子さんのクリアファイルが付録。表紙は武丸さんの「えるえるシスター」。巻頭カラーは仏さんじょさんの新連載の「年中無休★サンタさん」

今年に入ってから連載が終わる物が多かったのですが、それを上回る勢いで新連載が出てますね。個人的に嬉しかったのは「アイマスDS」の三作同時連載と仏さんじょさんの新作。
悲しかったのは「がうがうわ~太」の終了と、「俺野鳥観察記」の休載ですねぇ。

あと、夏の号にもかかわらず、相変らず美川べるのは我が道を行ってるなぁ。パッパラはいつも通り面白かったし、とんぬらさんは急展開しそう?

「蒼海決戦」はまだ終わりそうになくて安心かな。ミンゴスの連載を除いて唯一の初期組だから、もうちょっとがんばってほしいな。