というわけで、人生2回目のサークル活動です。
会社の後輩やTwitterなどで盛り上がったネタですが、「RDBMS」の擬人化本などを作成しようかと。
主にネタ出しを私で、後輩がデザインや絵を描いて、見たいな感じになりますが。

RDBMSと言われてもピンと来ない方が多いかもしれませんが、要はデータベースソフトウェアの擬人化です。
なにぶん、本職をしていないとそれぞれの個性とかがいまいち分からない部分ではあるんですが、OracleやMSSQL、MySQLやDB2等、割とメジャーなDBに関してもそれぞれ個性的な部分があるので、その辺りをネタにしていきたいな、と。

まぁ、本を出せるまでは安心は出来ないので、ちょっとペースを考えて行こうかな、と思います。
というわけで、もしも受かった場合は「aqua eyes」というサークル名で、ジャンルは「評論・情報」になるかと思いますので、機会があればよろしくお願いします。