shoya_shirai

kirschbaum

CD/DVD等

7 12月

【イベント】Pile様の特典お渡し会に行ってきました

20141207_132805027_iOS
左は初回限定版(黒ぱいちゃん) 右はイベント特典のボイスCD(白ぱいちゃん)


というわけで、本日行って参りました。
渋谷にある渋谷ファーストタワー10Fのビクターエンタテインメントへ!

Pile様とお話しするのはこれで3回目くらいでしょうか。
1回目は去年のプリシク1stシングル発売記念の高田馬場、2回目は今年4月のニコニコ超会議のシンデレラブレイド2主題歌披露。
本人を目の前にすると緊張してしまう事を学んでいたので、今回はお話しすることを事前にシミュレートして向かいました。

通された部屋は90人分くらいの椅子が設置されたところ。
イベントスペースというよりは大会議室のような感じですね。
Pile様の服装は、上はモノトーンの少しダボっとしたセーター?かな? ボトムは机に隠れていてちょっと分かりませんでした。Pile様、というよりはぱいちゃん、ですね。
髪型はいつものゆるふわな感じではなく、少しストレートにしたんでしょうか? すっごい可愛くて未だに目に焼きついています。


--ハイタッチ(というか、両手を合わせる感じ)しながら、Pile様の正面へ
  白井「ソロメジャーデビューおめてどうございます」
  Pileさま「ありがとうございます!」
  白井「伝説のFLARE、凄い勢いでリピートして聞いていますー」
  Pileさま「ありがとうございますー」
  白井「えっと、地元の焼酎をプレゼントで置いているので、もしよかったら是非ご賞味ください」
  Pileさま「本当ですか! 嬉しいです、ありがとうございます!」
  白井「なかなかイベントなどに参加することが出来ませんが、影ながら応援していますので、これからもがんばってください」
  Pileさま「はーい、来られる時は是非イベントに来てくださいね!」
  白井「はい、是非。ありがとうございました」
  Pileさま「ありがとうございましたー」
 

少しでしたがお話が出来ただけでもかなり嬉しいのに、笑顔を絶やさず元気に受け答えしていただけたので、非常に満足できました。

終わった後はすぐに部屋から出なければいけなかったのですが、出口にはSPACEYの社長であるYASUさんが立っており、出て行く参加者の方に丁寧にお辞儀をしたり、お話をされていたりしていました。

特典はまだ聞いていませんが、今日はお渡し会の風景をリピートしながら、ぐっすり寝られると思います。

続きを読む »
21 12月

【サンホラ】イドへ至る森へ至るイド/Märchen - 簡単なメモ1 登場人物

白井翔矢です。最近とりあえずiPhoneのメモ帳なんかに雑多に書いていたメモをまとめてみました。
記憶違いなどがある可能性もありますし、そもそもが私の妄想で出来ているものです。
過度の信用はしないようにお願いします。

また、基本的に「イドへ至る森へ至るイド」及び7th StoryCD「Märchen」を購入し、歌詞カードなどを見たうえで聴いている方前提のまとめになっています。ネタバレが多いので、気をつけてください。
続きを読む »
20 12月

【サンホラ】 遅いですが

放置してるblogですが、まぁそれはともかく。。。

Sound Horizonの7thStoryCD『Märchen』を購入しました。
なんか毎度のごとく言っているような気がしますけど、今回のアルバムは非常に良かった。
クロセカからこっち、結構聞いている様に思うんですが、どんなに聞いても飽きが来ない素晴らしい音楽、ストーリーは最近では貴重だと思います。

とりあえず近いうちに考察というか、妄想をまとめます。大体はネット上に散らばる物と同じだったりしてしまいますが。

BGM・ 宵闇の唄 / SoundHorizon